西川金物店・(有)醒井西川ガス
湧水名所醒井の何でも揃う

〒521-0035
滋賀県米原市醒井302
TEL0749-54-0223 FAX0749-54-0221

Blk

総合案内ブログページ2022年 ≫ 4月 ≫

2022年4月の記事:ブログページ

SSD

SSDとは、ソリッドステートドライブの略だ。
パソコンのハードディスクドライブ(HDD)より、起動読込が早く、衝撃の耐久性にも優れている。

しかし、書き込み回数に制限ありで、価格が高価である。
250GBの容量でも4000円近くする。
これでも安くなった方だ。

基本的に、SSDとHDDは差し込み形状が同じな為に、
HDDからSSDに交換する事が出来る。
HDDのデータをSSDにクローン作成して、パソコンから交換するだけだが、クローン用のソフトを使わなければならず、やり方はユーチューバーさんが公開している。
パソコンの苦手な人でも出来るんじゃないか?
古いパソコンが劇的に蘇るので、買い替えるより、まだ使いたいパワーアップを考える人はお勧めなのだ。
作業は自己責任でやる事。

それで用意するものアマゾンから、SSD(240GB)とSSDケース(USB接続対応)を購入して、ポータブルSSD外付けタイプを作る。(電機店には売られていない場合あり)ケースの端子にSSDを差し込むだけ。 (2.5インチのSSD/HDD)
USB3.0/2.0でもよい。USB延長コードがあれば、ディスクトップパソコンの裏側からでもUSBが取り出しやすい。

外付けSSDを認識フォーマットさせて、クローン用データを作るやり方が一番やりやすいのだろう。

クローンを作るのはユーチューバーさんの動画を見た方がいい。

クローン作成や換装はちょっと出来そうにない場合は、
HDDからSSDに換装しなくても、そのままフォーマット済みSSDを外付けまま接続しておく方法もある。
電源はUSBから取るので、繋ぎっぱなしでよい。
これは、HDDとSSDを併用するやり方だ。
HDDだけじゃ無く、SSDにボリューム余裕枠が出来た事により、HDDの負担が減って、パソコンの作動が速くなるのだ。

おまけに、メモリも増やせるなら、PCは更に蘇る。

SSDにデータ移動もでき、ポータブルタイプなので、持ち運べる。しかも、もっと容量の多いSSDに取り替えも出来る。
パソコン内部にSSDを組み込んでしまった場合は、もう一つ、SSDが欲しくなる。

SSDのおかげで、動きがもたつき、イライラしていた作業が、スムーズに進んで行く。
もう一台のパソコンにもSSDを導入を検討している。
2022年04月25日 21:05

逃げない

三菱重工業が小型の原子炉を開発したそうだ。
車で移動出来て、災害時に運べる。テロの攻撃から避けれる。
コスト管理も完璧。安全性も高い。地面やプールに埋めると従来の原子炉より安全性が高い。
詳しくは、ユーチューバーの闇のくまさんの動画を見るといい。ウイグル自治区の強制労働で作った太陽光パネルを日本国内に並べて、景観を壊すより、ずっと利口的な電源だと思われる。
太陽光事業はもう頓挫している。日本企業は流石だ。日本は一歩リードしたんじゃないか?

話は変わるが、ウクライナ侵攻したロシアを擁護する発言をした「鈴木宗男」「橋下徹」
「鈴木宗男」攻め込まれたウクライナにも責任がある。
「橋下徹」攻め込まれたら降伏して逃げる

攻め込まれたウクライナにも責任?おかしな発言だ。攻め込んだロシアを正当化する発言は、まかり通らない。
痴漢に遭ったら、ミニスカート履いている女性が悪いと言っているのと同じ。

降伏して逃げる。愛国心のない者の言い方。
中国が沖縄に攻め込んできたら、降伏して逃げるのと同じ。
中国有利な発言。
影響力のある方の発言は、日本国民に心理的に影響を与える発言だ。
この2方は、親中派だろうか。
鈴木宗男氏は、ロシア派
橋下徹は、中国派
上海電力と太陽光事業やっている噂があるようだ。

おいおい、いい加減にしてくれよ。
松井一郎維新も愛想尽かして、バッサリこの2方と線引きだ。
維新に迷惑かけるなよ。
2022年04月18日 18:47

色々調べる

色々矛盾だらけに思うこと
楽天linkアプリから、正規に電話しているのに、
国内11秒
楽天link(国内)48秒

って楽天link以外から通話した覚えはないのに、
国内11秒は身に覚えがない。

要するに、国内11秒ってのは、スマホに最初から入っている電話アプリで電話すれば表示され、通話料金は有料、
楽天link内の電話帳から電話しているなら、
全て無料のはずだ。一部除外もある。

電話番号を楽天linkから調べると、07085811999
この電話番号に通話した覚えがない。
覚えがない電話番号に通話した事になっているが、
これは楽天の留守番電話らしい。
この電話番号はもちろん楽天留守番サービスだから、
請求時に、通話料金として請求される事はなく、一応、通話上の記録として表示されているようだ。

こういう誤解的なやり方、不可解そのもの。
楽天linkから通話したら、翌日には何処へ通話したか表示されるのだ。こまめにチェック、そして請求時の料金と照らし合わす事をお勧めする。

コロナワクチン3回目接種した方は、
ブログで、3日発熱寝込んだとか、色々報告している。
最初から、副反応が出ることは、承知の上で接種しているだろう。
3日寝込むと、仕事が出来ない。
「ワクチン接種したので熱が出て休んでいます。今日配達出来ません」と、お客様にお断りをしなければならない。

そうなると、口に戸は建てられない。噂話は広がり、
「○○さん、ワクチン接種で寝込んでいるらしいよ!」って瞬く間に、近所や顧客から騒ぎだす人が出てくる。

2回目は大丈夫だった若者や高齢者でも3回目は、
「かなり熱が出た!」と言っている。

ワクチン接種後、後遺症が出ている方も多数いるようだ。
ワクチン接種が原因、推測だが1年以内に死亡した方も多数いるようだ。
国が因果関係は認めないのは、最初から予想どうり。
自分の意思では接種したのだから、国にクレーム言った所で、認めないのは当然!
接種は自分の責任なのだ。
この結果は予想出来たのだ。

ワクチン接種3回目、いや、1・2回目も不要の産物である。
4回目5回目もあるぞ。おい、どうするんだ!
それでも接種したいのか?薬漬けにされるぞ!
ワクチン信仰に洗脳された人間、
いい加減に目を覚ませ。






 
2022年04月03日 19:43

4月

気が付けば、4月1日
昨日は選抜高校野球決勝、大阪桐蔭VS近江
大差で大阪桐蔭の優勝が決まった。

近江は敗れはしたが、近畿補欠から京都国際の代わりに出場だが、
ここまでの躍進はお見事!
昨年夏はベスト4、今年春は準優勝
近年むっちゃ成績が良い。
2001年夏も準優勝している。

ただ春夏ともに優勝がないので次こそ優勝を!と
滋賀県民にとって優勝は欲しいところである。

自分は中学生の時に野球部だったが、小学生時代に野球の経験がなく、
いきなり中学生になって野球を始めた。
キャッチボールがせいぜい、あと、短距離が多少得意なだけ。
バントヒットや、送りバントの足技小技タイプ。
長距離砲は望めない。
補欠か出場しても、9番バッター、サードを守っていた。

キャッチャー、レフト、ライトも出来る感覚はあったが、
なにせ、一番ボールが飛んでくる場所が好きでサードを選んでいた。

コールド負けが確実になった試合で、2アウトから9番バッターの自分に打順が回ってきた。
カウントは、3ボールから2ストライク連続で追い込まれた。

四球を選ぶか?いや。ランナー3塁にいるから四球では点が入らない。
低めのストレートを迷いを断ち切って、思いっきりバットを振った!!
当たった!!
ボールは弧を描き、右中間へ!!「いけ~!!」
でも小技の僕には、長距離は望めない。外野守備陣は長距離砲と勘違いしたのか、守備は後ろ気味。
打球は、「ポトンっ」と、センター守備の前に落ちた。
初めて打点を記録した記念すべき日だったのをよく覚えている。

その後、1塁から2塁に盗塁を決め、次の1番バッターに託す。
しかしバッター内野ゴロ3アウト 残念ながら、1点どまり・・・

意地の1点を取り返した!この日はチームで自分がヒーローになったのを覚えている。

高校に入学すると、野球部にはいるか迷ったが、
囲碁将棋部に入部した。
野球も地域の行事でソフトボールとしてやったり、社会人になってからもソフトボールは続けていた。
今はまた将棋に夢中だが、野球を観ると過去の記憶が蘇る。

 
2022年04月01日 19:43

ブログカテゴリ

モバイルサイト

西川金物店スマホサイトQRコード

西川金物店モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!